• 先日、3月30日に「女性産業医ネットワーク」の社外勉強会を行いました。

    日本の企業をそして働く人々を、健康に元気に美しくしていくため
    職域のヘルスケアに関わる多職種による勉強会です。

    今回のテーマは
    「職場の解決力を上げる!困難事例ケーススタディ1」

    職場が対応に苦渋するようなケースを提示し、
    問題・課題を整理し、適切な対応方法について、法的則面を交えながらディスカッションを行いました。

    今回から新たに女性産業医1名、某企業の人事職の方1名がメンバーに加わり
    企業側(人事)の本音と、産業医の本音が飛び交い、とても有意義な勉強会となりました。

    どんなに複雑な事例であっても、原則は同じです。
    基本を守っていくことで、企業としての安全配慮義務、社会責任を果たしながら従業員を安定した就労へと導くことができます。

    勉強会についての詳しい内容や次回日程等についてはFacebookグループ「女性産業医ネットワーク」内で告知しています。
    メンバーの申請は各メンバーからの紹介制となっておりますが、ご興味のある方は、
    当ホームページのお問い合わせフォーム もしくは Facebookグループページ よりご連絡ください。

    勉強会3回

    ※当事務所は女性の活躍推進及びダイバーシティを応援しており、社外勉強会についてはお子様連れの参加も状況に応じて受け入れています。