• 当事務所が日本産業医衛生学会の研修施設として認定されましたので、ご報告いたします。

    「日本産業医衛生学会」は産業医をはじめとした酸魚保健業界では最もメジャーな学会です。
    そして、産業衛生サービスとして一定の基準を満たした事業者だけが認定されます。

    契約企業様により安心して当事務所のサービスを受けて頂けます。

    当事務所での産業医経験を積めば、日本産業医衛生学会専門医を取得していくことも可能になり、
    共に働く医療職の方々にとっても、充実した研修及び勤務経験が得られる場になっていくと思います。

    IMAG1186

     

  •  

     

    当事務所の運営元(株)プロヘルス主催で、妊娠中のメンバーのお祝いにBaby Showerを開催しました。

    日本では産後のお祝いが一般的ですが
    Baby Showerとは出産前の妊婦さんを元気な赤ちゃんを産んでもらうためにお祝いする欧米の習慣です。

    今回は同じくワーキングマザーが運営する(株)バースデーバンク様に全面的なご協力をいただきました。

    妊娠というと、仕事に対して「申し訳ない」風土が漂い、ネガティブに考えがち
    でも本来は「おめでたく」「女性として成長する大きなチャンス」です。
    ですから、私はまず職場から温かくお祝いしたいと願っていました。

    こういった職場側の取り組みが、産後の仕事に対する不安や申し訳ない風土を一掃し
    女性活躍の一助になると思います。

    Baby Shower!!