• 「できたら女性の産業医がいい!」
    「できたら精神科の産業医がいい!」
    「できたら心も体も一貫した対応ができる産業医がいい!」
    「メンタルヘルス対策に特化したしい」
    「精神科産業医+内科系産業医双方のサポートが欲しい!」

    今までは一つの契約で叶えることが難しかった、
    企業様の「できたら・・・」を「できる」に
    企業のニーズを確実に叶えるため、フェミナス産業医事務所は生まれました。

    実は、複数の女性産業医で構成された産業医事務所はこれまでになく、
    業界初、そして唯一の女性産業医事務所です。

    企業が抱える健康管理・メンタルヘルスの課題を、産業医チームで解決いたします。

     

  • 誰もが健やかに仕事に挑戦し続けられる躍動的な社会の創造」をビジョンに
    “健康と会社を守る産業医”として、2010年11月より活動を開始。

    健康な社員で溢れた活力ある企業”を増やすべく、
    これまで多くの企業で嘱託産業医や大手企業の統括産業医、メンタルヘルス対策のコンサルティングを行ってきました。

    並行して、産業医業務と
    産業医業務だけではカバーしきれない、
    企業及び個人向けの健康増進事業を行うため2012年7月株式会社プロヘルスを設立。

    その後、産業医契約の増加、ビジョンに共感し集まったメンバーが加わり、
    志を共に、今まで以上により専門的な産業保健事業を行うため、
    2013年4月より株式会社プロヘルスで行っていた産業医関連事業を「フェミナス産業医事務所」として、本格的に始動することとなりました。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。